見出し画像

お手紙

以前、朝日焼のオンラインショップから
月白(げっぱく)釉の茶碗をご購入頂いた
お客様から、お手紙を頂戴いたしました。

うれしー!

朝日焼きを訪れて作品を作ったり、
ご購入いただいた方々は、
楽しくお使いいただいているんだろうなぁ
と言う想像はできますが、
実際にお使いいただいている写真入りで
お手紙なり、メールを頂くと、
作り手も嬉しいのです。

ありがとうございます!

お使いいただいている内に
陶器が用途によって色が変化したり
(我々、成長と呼んでおります)
沢山お使い頂くからこそ
欠けてしまう物もあると思います。

お直しが出来て(例えば金継とか?)
更に長い間お使いいただくのもいい、
どうにも直せないので処分するもの
色々あると思います。

ですが、皆様が
顔で作品を受け取ってくださっている。
その事が分かれば、我々嬉しいのです。

え~っと、何を書いていましたっけ?
朝日ヤギさんお手紙来たから嬉しくなって
食べる前にお手紙書かずに記事にしたよ♪
と言うお話でした。

2行で済んじゃうお話だった~(笑)

朝日焼オンラインショップ


それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

今朝のジンダイアケボノ

画像1

ほぼ満開。ソメイヨシノは5分咲きかな?

作陶館ブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?