見出し画像

ひねり体験

今日はひねり体験のお話です。
きのう、近江鉄道(おうみてつどう)の
お話をさんざん匂わせて終わりましたが、
近江八幡(おうみはちまん)も寄りたかった。
なんて今も思い出していたり。
(バームクーヘンなどで有名な
クラブハリエ(たねや)があります)

いや、今日はひねりの話です。

和気あいあい

沢山で来てくださいました。
ありがとうございます~。

皆さん、作りたいものが
ハッキリしていらっしゃったようで
それぞれ楽しんで形にされていました。
写真は丁度、高台(こうだい)部分、
器の足を付けている所。

ココを気合を入れてくっつけて頂いたら、
ヒビも入らず、美しい足になります。
出来上がった器は、
皆さんのお手元で活躍しているかな?
また訪れてくださると嬉しいな。

それではまた明日。
フライング紅葉をお見せして終わります。
(実際はまだまだです)

朝のウォーキングも気持ちよさそうです。

また明日。
Pleases stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ10月17日記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?