見出し画像

窯詰め

教室の一区切りが近づいております。
ですので、皆様の作品を窯つめをしております。
今回は、ぺったんこのお皿と茶碗が主。
なので、茶碗だけ先行して窯詰めされました。

画像1

肩を寄せ合っている茶碗です。
隣同士とくっついていたら、
焼きあがるとくっつきますし、
離れておくと、お互いが温まりにくい・・
というか、場所がもったいない(笑)

ギュウギュウだと、炎の回りが悪いし、
スカスカだと炎が通り過ぎる。
と説明したほうが、
少しでも賢そうに聞こえますか?

焼きあがった作品達はまたの機械に
写真に納めて御報告しますね。

今日の作陶館スタッフブログと
微妙に話がずれています(笑)
気になったら、読んでください。
朝日焼作陶館スタッフブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

また明日。
Please stay healthy and stay safe.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?