見出し画像

信楽作家市

こんにちは。
今日は、ここ数年GW中(5/2-5)に
信楽陶芸の森にて開催される
信楽作家市に行っていますので、
今年も行きたいわ!という
決意表明も兼ねてお話をします(笑)

信楽作家市HP

信楽に住んでいる陶芸作家さんだけではなく
全国の作家さんも参加可能だという事で
「ザ・信楽!」という感じではなく、
色とりどり!もうね、目移りします。

私たち(家族)がお客さんとして
作家市に行くようになったのは、
信楽在住の「中川雅佳」さんと言う
陶芸作家さんを知り、
お店でお葉書を頂いたからです。

中川雅佳さんインスタグラムページ

https://www.instagram.com/massanyaku/

メッチャ・スキー。
ん?お前も陶器屋に勤めてるのにって?
ちゃうねん。それとこれとは(笑)

そして、今年はなんと、
朝日焼に勤めていた吉田君という、
私のヨキ仲間が出展するのです~。
コレは行かねば。

吉田正和インスタグラムページ

https://www.instagram.com/yoshidapottery/

今が一番忙しい時だと思います。
私もGWまで無駄使いをせず
たっぷりと散財できるように(笑)
買い物を控えますね。

お時間ある方、ぜひ行ってみてください。
大人気のブースは、最終日になると
早々と品物が完売してスッカラカン、
そんなこともあり得ますのでね。
手に取って
(写真だけ撮って立ち去る方もいる昨今・・
せめて何か一つ買って許可を貰おうよ~)
財布のひもを緩めて、
ほくほく顔で帰ってくださいね。
私もホクホクしたい。
財布は寒々としても・・いや、困るか。

それではまた明日!
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?