見出し画像

こぼれ話。

今日は、なんて言う事はない話。
エジプト展で京セラ美術館を訪れましたが、
ゆっくりぐるりと見て回れなかったという
悔しさが残っているので、
再訪しようと心に誓っております。

その時は、冒頭の写真にある
「フランソワ・ポンポン」展も行こう!
と、決めております。
以前、TVで紹介されていた大理石の白熊。
間近で見たいじゃないですか~。

フランスはオルセー美術館に
コレクションがあるそうですが、
約20年前訪れた時、、、見たか?(笑)
もっとよく見ていたらよかった。。
記憶に残っていないという事は、
見ていないと同じ~(大泣)
その時私は感嘆の声をあげていた。
そう信じます(笑)

日本では、群馬県立館林美術館に
コレクションがあるそうです。
群馬県立館林美術館HP
http://www.gmat.pref.gunma.jp/gmat/pompon.html

行くぞー!まずは、京セラ美術館で見ます。
なんて言う事はないお話でしたが、
毎日の生活で見落としていること沢山。
丁寧に拾わなくっちゃという反省も込めて。
なんて言う事はない話でした。

明日から通常に戻ります。
また明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?