見出し画像

お皿のデザイン

以前、出張陶芸教室で幼稚園に
伺ったお話を書きましたが、その続きです。

前日に、それぞれがお皿のデザインを
絵に起こしてくれているので、
当日はスムーズにお皿作りが始まりました。

女の子たちは、お花やハート。
男子は・・海産物フェア!!(笑)
結構な頻度で、イカ、タコ、いるか、
もちろん魚、ワカメ、貝・・。
このクラスの名前、伊勢湾だっけ?
瀬戸内組だっけ?(笑)
普通に、ゆり組(仮)さんでしたが・・。

「海のハーモニィやぁ!」と、彦摩呂さん張りに
大声でお伝えしたくなりましたもの。
まぁ、私もデザインしたら、きっと海より(笑)
間違ってもお花畑にはならない。テヘぺろ(笑)

今素焼きに入り、窯待ちです。
いい記念品になるよう頑張って焼き上げますね。
がんばるー。

それではまた明日。
Please stay healthy and stay safe.

作陶館ブログ
https://blog.goo.ne.jp/asahisakuto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?