ジャスミンティーについて

1.お茶信者にも程がある

 友達と話すときとか結構いい話題になるんですよ。私は炭酸が苦手、というか好きではないということもあり、小さい頃からお茶ばかり飲んできました。結果的にカフェイン耐性Sくらい、カフェインに強いんですよね。
 それで、何が話題になるかという話で、お茶好きというと大抵「ウソ?」みたいな反応されるんですよ。いや炭酸よりは害が少ないからいいだろとか思っているんですが。中には水しか勝たん派の人もいるようです。
 そんなわけで、お茶は基本常備品。家にないと不満です。学校ももちろんお茶。コンビニでもお茶。自販機はそもそも高いので使いません。

2.ジャスミンティーは嫌いな人が多い

 ジャスミンティー好きなんだよ、と言うと大抵「ウソ?」と返ってきます。ジャスミンティー、自分のまわりは嫌いな人が多いようです。そんなに不味いかと思ったわけです。確かに香りとか味のクセは断トツであるので、それで嫌いなのか。仕方がない。さすがに中国産だから嫌いとかではないであろう。となると烏龍茶はどうなるのだろうか。今度聞いてみよう。

3.ジャスミンティーは高い

 伊藤園のジャスミンティー、基本2L168円程度と中々お高め。綾鷹なり、伊右衛門は40円程度安いんですけど。じゃあなんで飲んでるのかと。プライベートブランドは最強なんですよ。ドンキの情熱価格では99円くらいだったか。今は知りません。しかし伊藤園ブランド、頑なに安くしない。いい加減値下げなりしてくれと思っているんですが、まぁ簡単にはいかなそうです。

4.まとめ

 記事の内容がダラダラですが、久しぶりに記事書いてみました。ネタがないのでつまらない記事が続くと思いますが、全文読んでいただけると幸いです。ジャスミンティー、ホットだとなかなか美味いと思うので、一度でも二度でも試してください。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?