見出し画像

喜ばれたタイ土産3つSouvenirs from Thailand

迷う。実に迷う。何を買って日本に帰るのか。

お菓子一つとっても、全体的に日本のものが美味しい。

なので変わったものを買って帰ろうと思うが中々わからない。

試行錯誤した中で下記は喜ばれる確率高い。
お土産に迷ってる人はどうぞ〜。

My recommendations souvenir from Thailand are as follows.

**1. ココナッツのチョコレートコーティング coconut chips with chocolate **

僕は下記のものが好き。セントラルエンバシーで買いましたが、スーパーで買えるはず。
35バーツだった、ウイスキーに超合う。
子供も好きです。

2. ジムトンプソンのお菓子 Rice cracker (jimthompaon )

ジムトンプソンはタイシルク製品で有名だけど、お菓子などもある。

セントラルエンバシーやセントラルワールドで買える。逆にジムトンプソン専門店では買えないと言う不思議。

エビ🦐チップスがオススメ。

写真は下記公式ホームページから。
単品で買える。ワインやビールに合います。

http://jimthompsonrestaurant.com/jim-thompson-farm-hampers/


3. ペインキラー Counter pain (Taisho pharmaceuticals. )

日本では売ってない大正製薬のペインキラー
写真のものは暖かくなるタイプ 肩こり 腰痛に良いらしい。
ムエタイの選手もよく使うと噂で聞いた。

サッカーを激しくしている息子からリクエストがある。


皆さん独自のおすすめ有れば是非教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?