見出し画像

【編み物】くまさんラトル

実はここ2年くらい編み物にハマってて気が向いたときに、鞄とか帽子とか編んでたんだけど、もうすぐ大好きな友達に赤ちゃんが産まれるので、今回はラトル(赤ちゃんがもつガラガラ)を作っていきたいと思います!

ぽんあみチャンネルさんの『くまさんラトル』🧸
を参考にしました!

今はYouTubeでいろんな方が作り方を紹介してくれてるのでありがたいです!
韓国の編み物YouTuberさんも時々参考にしてます!


まず材料から。

材料・準備物はこんな感じ
写真では4号のかぎ針が写ってますが
実際は5号を使用していきます。

友達にあげるのは D•M•Cの HAPPY COTTONを使用しますが、ひとまずセリアのきらめきコットンで試作していこうと思います。

頭の部分から
頭完成!
綿をいれながら持ち手を編んでいきます
時々綿を足して
つなげて
できました!
耳と鼻のパーツを編んで
取り付けていきます
耳が難しかった🤔
目と鼻を黒い糸で縫って完成🌟

顔のバランスむずかしいですね🤔
これはとりあえず試作品なので適当につくったんですが…
ちゃんとつくったものも後々アップしますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?