見出し画像

しおあじ記 自己紹介的な

まだまだ、このnoteに慣れなくてなかなか、筆が進んでいないのですよ。
自己でも自己紹介くらいは書いてみようと。

名前 しおあじ
年齢 平成生まれ
出身 長野市の川の間のあたり

小学校の4年生から学校に行けなくなり、それから6年くらいはひきこもってみたり、フリースクール行ってみたり。あれこれして過ごす。
のだが、フリースクールを卒業する際に、定員割れでフリースクールがなくなってしまい、長野にフリースクールがなくなってしまうことに不平等を感じて「いつかナガノに学校に行けなくなった同志たちの場を開きたい」と考えるようになって…あれこれあって、今は山のふもとで似たようなことをやっている。

好きなもん 
◇ゲーム、fateとかニーアとか、世界観を深読みできるゲーム。あとメタルギアとか、アーマードコアとかホコリくさいゲーム
◇映画、主にSFとファンタジーが好き、ギレルモ・デルトロとか好き。
この10年はアベンジャーズにどっぷりはまって過ごしていた。3000回愛してる。
◇漫画、手広く読んでいるけども、やっぱり世界観の深読みできる作品と
 描き込みの細かい漫画が好き。
◇動物、結構何でも好き、二本足の生き物よりも4本足の生き物が好き。
◇演劇も好き
◇好きな言葉は 「対等」

嫌いなもん
◇納豆 あれは、エイリアンだから駄目。
◇学校みたいな、逆らえない雰囲気の場所は、、、苦手。

たぶん、だいたい、こんな感じ。

僕の不登校時代から今に至る話はこれから隔週くらいで書き込んでいきますので~

質問ある方は質問くださいなので~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?