見出し画像

The Time Capsule その4

こんにちは!はんぺん&提灯Tag Teamです!

前回同様めっちゃバタバタしているので、誤字脱字のオンパレードですが発見次第連絡ください!

これでラストです!小説を開いて最後終わらせましょう!

現代に帰る

りんごの木の下に戻ってきたジャンは家に帰り、無事家族と再開します。過去にいた時間は現代でも経過していたらしく、二日近く失踪していたため、両親はとても心配していました。難なく家に帰り、彼らを思い出しながら眠りました。

トムの検索


次の日の月曜日、学校には行かず、まだあの事が本当だったのか思い出せません。ジャンは、タイムカプセルを掘り起こしました。もしあの事が本当なら、ポーリーにあげたcdと、ジェイミーにあげたリストバンドが入っていないと考えたからです。そこ中にはなんと、レコードや新聞が入っていたのです。さらに探すと、トムからの手紙が見つかりました。

トムの手紙が入っていました。ここは前回同様完全翻訳します。


親愛なるジャン

あなたが無事に家に着いて、あなたの両親があまり怒っていないことを願っています。 タイムカプセルの中身、気に入ってくれるとうれしいです。 そのナイフは私の正真正銘のペンナイフです。 私はあなたのリンゴの木で私の名前を彫るためにそれを使いました。 この地図は、ここにいたときのポートプライムの様子を思い起こさせるためのものです 。空港や高速道路の前です。 よく見てください。(地図に十字を切った跡 )これは私といった崖の場所です。ポーリーがあなたにくれたレオ·セイヤーのレコードを入れました。 新聞は金曜日の新聞です 『運命の種』に出てくるあなたが教えてくれた『I'V ドクター·フー』です。まだソロでテレビに出ているドクターなんて信じられないです!私はあなたのタイムカプセルから物を取り出してごめんなさい。 ご理解ください。きっとあなたはこれから私を探します。 きっと見つかりますよ   あなたの親友, 君

ジャンはそれらを箱に戻す。その時 突然,彼女はトムの写真を携帯電話で思い出す。彼女はグーグルでトムを検索しようと思っているが, トムと呼ばれる人は何百万人もいて, 彼の姓を知らない 彼女は彼の実家に行くことを考えているが,町議会は数年前に高速道路を建設したときにそれらの家を取り壊されていた。 彼女はキウイのキーホルダーを思い出します トムはタイムカプセルのキーホルダーを持っている。 彼女は、キウイのインターネットサイトでキー番号を入力すれば、彼を見つけることができるかもしれないと考えた。 ジャンはインターネットにログインし、キウイのWebサイトにアクセスする。 彼女はサイトのキーホルダー欄のリンクをたどります。 ジャンはキーホルダーの番号を打ち込み、クリックすると、数秒後にメッセージが表示されました。彼女は階下に降りて、台所でお母さんとお父さんがコーヒーを飲んでいるのを見つけます。「お母さん?お父さん? 誰かトムという名前の人はいませんか?」と聞くと、   驚いた様子で 「どうして……そうだ。 トムという名前の人が何人かそこで働いています」 「うちの部署にはトム·ブラッドリーがいて… そして…もちろんトム·グリーンもね」と話した。 「マイケル グリーンのお父さん…まさか!  彼だよ!」「 どうかしたのかい?」と彼は聞くと、トム·スクリーンに会いに行くんだ」 と言い放ち、 家を出ました。



なんと、タイムカプセルの件で恥をかいたあの時助けてくれたマイケルが、まさかのトムの息子だった!



ジャンは、父親の忠告を無視して、さらには受付の人の話も無視して、ズカズカ入っていきます。ジャンが話せば分かると言っていると受付の人がトムに電話すると、通せとトムは返した。ジャンは6階まで上がりました。


ここで急展開です!さあ!最後あとちょっと!


驚きの発見


アシスタントをしているローラについてきていき、 大きなオフィスに向かいました。すると、男の人が机の後ろに座っています。彼は 50 歳ぐらいだが、ジャンはすぐに彼だとわかる. トムです。 「やあジャン」とトムは言う 「見つかると思っていたのに。」 彼は机の上の何かを見る。 ガラスケースです。 ケースの中にJanのKiwiキーホルダーが入っています。 落ち着きなさいジャンといい、水を飲ませました。

説明しよう。 1976年にあなたが到着した時、あなたは私の人生を変えました。 あなたは私に将来の世界観を与えてくれた。 そして私はその未来の一部になりたかったのです 。私がどれだけエレクトロニクスや建築物が好きだったかご存知でしょう 。そこでタイムカプセルの中の物体を分解して もう一度組み立てました 。私はそれらの仕組みを理解しようとして 自分でガジェットを作り始めました 多くはうまくいきませんでした それから携帯音楽機器を作りました。キウイのプレーヤーです。私はその事業を始めた。 プレイヤーは成功しました。「でも あなたは私からそのものを盗んだのです」とジャンは話す。 「盗みませんでした。タイムカプセルに入れたやつですよね? 何かを発明するのに役立ったんだ」「これはとても混乱する」 ジャンは立ち上がって窓の方に歩く。「お父さんとお母さんが働いてるんだけど、どうして?」「覚えてる?」 「あなたはキウイで働いていると言っていた。だからビジネスを始めたとき あなたの両親を探さなければならないと思った。 難しくなかった。これを覚えていますか」とトムは引き出しから写真を撮る それはハガキ-ジャンの叔母スージーからのハガキです 「1989年にベルリンの壁が崩壊したとき、おばさんを見つけました。 あなたの言う通り、彼女はとても有名な記者でした。 あなたの叔母さんは私をあなたのお母さんに紹介してくれました。 私は彼女に会社での仕事を申し出たら、彼女は承諾してくれた」とトムは説明する。「それでお父さんはお母さんと出会ったのね!」とジャン。「そういえばポーリーとジェイミーは?」「彼らはDJやレコード会社で大成功したんだね。私よりお金を稼いだんだと思うよ」 彼らは今ニューヨークに住んでいます」 「会いに行く必要があると思います。 これは全てとても奇妙です。「わかったわ」とジャンは立ち上がってドアの方へ歩いて行く。 彼女は出発する前にトムを見返す 。「コンコルドで飛行機に乗ったことがありますか? 「あるよ」とトムは笑う。 「もう一つ。 マイケルに優しくしてくれてありがとう。 私は感謝しています。 彼はあなたのことが大好きです。彼は君のことを思い出させるんだ」と言った。 

ジャンが家に帰ると、彼女のお母さんとお父さんが彼女を待っていました。

何十年?ぶりの再会を果たしたトム。大伏線回収でしたね。さあ、最後までこの調子であと2ページ

彼らはジャンと話す必要があると言うので,みんな台所のテーブルに座る。 テーブルの上に古い封筒がある。 「封筒の中身は?」 ジャンはたずねる。 ジャンのお母さんは「わかりません」という。「私がキウイで働き始めたとき、あなたが生まれる前にトム·グリーンがこの封筒をくれました。 彼は「娘が18歳になったらそれを送れと言った 。彼がどうしてパパのことを知ったのか分からない」テーブルの向こうに手を伸ばしてジャンの手を取る 「あなたがまだ18歳になっていないことは分かっていますが、今があなたが封筒を開けるのにちょうどいい時期だと感じています」ジャンは恐る恐る封筒を取り、ゆっくりと開ける。 彼女は中を覗いて公文書を取り出す。 「これは何だ?」彼女はたずねます。 「合法的な書類みたいだね」とジャンのお父さんは書類を見始める。 彼は驚いた顔をして、ショックを受けた。「どうしたの? 何ですか?」これらの新聞によると、「ジャンは 、トムグリーンの物以外のキウイの株式の 50% を所有しています。」と書いてあった。ジャンのお母さんはまじめそうだ 「これについては、我々が何も語らないのが良い考えだと思う。 書類を封筒に戻して、食器棚に戻して、1月18日まで忘れてしまおう」 ジャンは秘密を守ることに同意した。 彼女は人生がまた普通になることを望んでいるが、果たして人生は普通になるのだろうかと考えている。 「明日はマイケルと一緒に崖に行って 昔の海を見せよう」と思いました。 今日はいい日になりそうだ。

と、物語が終わっています。最後までご覧になってくれた方々ありがとうございます!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?