見出し画像

The Time Capsule  その3

こんにちは!はんぺん&提灯Tag Teamです!

今回も前回と同じように和訳始めていきます! 

コレはテスト前や、宿題がきつい人のための補助教材のため、コレを見ながら小説を開くと、より効果がアップします!!

みなさんもお察しの通りここから、色々ややこしくなります。

トムの家で


何故か家が見つからないジャンはタイムカプセルを手に持ってしゃがんでいると、トムに誘われて家に行く。 ジャンは夜空を見上げると、何千もの星があり、「なんか変だな?」と彼女は言う。 「飛行機はどこにあるの?」と、聞くと、「飛行機?」 トムは驚いた顔をしている 。「空港に着陸したり離陸したりするやつ。」「どこの空港に?」 ジャンはトムが何のことを言っているのか分からない。彼女はポートプライムにいることは分かるが。何もかもが違って見える。そして…

ここは未来か!!!!!!と考える

このタイムカプセルと共に未来に来てしまったのではないかと推測する。

ジャンはあたりを見渡してさらに考える。もしここが未来なら、私の未来も大きく変わっているのではないかと…

そしてジャンはトムに打ち明ける。彼は笑いましたが、トムは、遠い昔に戦争があって、家が消えてしまい、高いビルも無くなったと話してくれました。

それから5分くらい歩いたら、トムの家に着きました。親を騙し、ジャンはパウリーさんの友人だとこじつけて、泊まる許可を頂きました。

ここの情景描写は割愛します。挿絵を見ながら想像してください。

トムの父さんはジャンと話しをしようとしますが、頭の回転がいいトムのおかげで難を逃れます。そしてその15分後、トムの部屋で寝付きました。

な、謎はまだ残りますが、無事一泊出来ました。

今は○○年?

(猿ではないです)https://youtu.be/HBkeqz2pmmo

ジャンは人の家に泊まるのに違和感があった。     トムの部屋の壁にはスケートボードのポスター、飛行機の模型、洋服が入ったたんすにエレクトロニクスの本が飾られている。 ジャンはベッドから出てトムのコンピュータを探す。 インターネットにログインできれば何が起きているのか分かるかもしれませんが コンピュータが見つかりません その時,彼女は何かを思い出す。 彼女の電話。 それは彼女のアノラックのポケットに入っている。 彼女はお母さんとお父さんに電話できるかもしれない。 彼女はアノラックから電話を取るが, 電波がない 彼女に何ができるか? ジャンはシャワーを浴びることにする。 彼女はトイレに行くがシャワーじゃなくてお風呂は大きいだけです。 彼女は下の階で声を聞くので台所に降りる。 トムと彼のお母さんとお父さんは台所のテーブルに座り、たっぷり朝食を食べている。ジャンもオシャレな朝食をとりました。ジャンはトムを部屋の外に出して、今何年なのか確認します。すると、1976年の2月27日だとわかりました。なんと、

未来ではなく、過去に行っていたのです!

ジャンはタイムカプセルの中からいろいろ取り出してどうにか連絡する手段を見つけようとします。トムはなんとジャンが未来の人間であると分かってくれたのです。ジャンは持っていた携帯の写真をたまに見せ、確信させました。

トムはジャンの電話に興味津々です。トムはジャンになぜそんなに焦っているのかきいたら、ジャンは、即座に家に帰りたいの!と言い放ちました。


テクノロジーの面白さ

翌朝土曜日でトムは学校が無いため、トムは、自転車で崖に行こうと誘います。二人は、危険な道を進み、町から遠下がっていきます。崖に着き、過去を生きるトムと未来を生きるジャンがお互いの生活を話し合いました。

(この辺は読んだ方が説明するより早いので割愛します…)

その後家に帰り、団欒を過ごしました。グダグダ

音楽

ジェイミー(タイムカプセルを一緒にとったやつ)の家に行きましたがいなかったのでもう一人のポーリーの家に行きました。ジャンとジェイミーはタイムカプセルのことで少し話し争いました。トムの話しもあってなんとか部屋に入れてもらえたジャンはジェイミーの部屋にあった楽器やレコードに興味持ちます。ジャンは、レコードに手を置き、スクラッチ(よくDJがやってるやつ)

画像1

を見せると、ジェイミーは、驚愕しました。ジャンの世界の音楽に触れたジェイミーらは、ビートボックスをきっかけに仲良くなりました。ジャンは仲良くなったポーリーにタイムカプセルに入っている未来のCDをあげました。

戻る

家に帰ると、トムの母さんがトムに問い詰め、トムの嘘がバレてしまいました。しかし、ジャンの存在に関する嘘は流せたので、もう一晩だけ止まることが許されました。ジャンは携帯に入っているトムの写真を何度もみてはニヤニヤしてます。その後何事もなく眠りました。

5時くらいにジャンは大きな音で目を覚ましました。雷が鳴っていて、外を見ると、トムが雨の中外にいるのが見えました。すると、トムは外に出てくるように行ってきました。どうやらあのときと同じ天候であるから現代に戻れるかもしれないとトムは考えたのです。タイムカプセルを取りにポーリーとジェイミーの家を通って道を戻り、りんごの木の下へいき穴を掘ってタイムカプセルを埋めます。そしてトムは別れの言葉を残します。その時来た大きな雷その場を照らしました。目を背けてしばらくしてあたりを見たら現代に戻っていました。

ここまで駆け足で行って、全然内容が深くないですごめんなさい🙏🙏次で完結させますので最後まで覗いていってくださいお願いします!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?