見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #11

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 11日目の記事です。

5月編その2。はのにくちゃんの体は麺と肉でできている。

麺や でこ (神奈川 新丸子)

画像4

煮干しや牡蠣、アサリなどの魚介系スープ専門のラーメン店。

写真のは…なんだったっけ…煮干しだったか牡蠣だったか記憶があいまいですが…何回か行っててどちらも食べてるのですが、どちらも素材のうまみ、コクがしっかりしてて非常に美味しいです。

あんまり気にしてなかったんですが地味に麺量が多いかもしれない…?

ミスター焼肉 秋葉原 (東京 末広町・秋葉原)

画像2

画像3

秋葉原周辺で気軽に美味しい焼肉を食べるならここが個人的にはおススメ。末広町駅近くの焼肉屋さん。皆様おなじみ遊舎工房の近く。

何を頼んでも一定以上美味しい肉が出てくる安心感があります。ホルモン系が結構色々あり、あまり聞きなれないお肉も多くて楽しい。

が、何と言ってもミスターといえば写真の3兄弟です。これを食べに行っているようなところがあります。

横浜らーめん 渡来武 総本店 (神奈川 武蔵小杉)

画像4

武蔵小杉駅前にある家系ラーメン専門店。武蔵小杉も駅前がずいぶんにぎやかになったもので…

今のところ自宅最寄りで最も安定して美味しい家系が食べられるお店はここです。家系の店自体は周辺にもいくつかありますが、一番好みなのはここ。

正統派家系、安心と信頼の味。トッピングや注文方法、卓上調味料やライスに至るまで裏切らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?