見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #5

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 5日目の記事です。まだ 1/5。

ラーメン比率がどうしても高いカレンダーになりがちなのでもうちょっと多様性を持たせたいと思いつつ、どうしてもラーメン食べがちなので難しい。来年から頑張る。

洋食屋ナガヌマ (東京 御嶽山)

画像1

画像4

素朴な町の洋食屋さんのナガヌマ。かなり長い間やってる、昔からの思い出の味。末永くやっていてほしいお店。

オムライスやハンバーグ、各種フライなどいろいろなメニューがありますが、いつも2枚目の写真のチキン香草焼きを頼んでしまいます。

麺処 MAZERU (東京 秋葉原)

画像2

秋葉原駅前にあるがっつり系混ぜそばのお店 MAZERU。店内はアニメのポスターやアニソンがかかってる感じでアキバ感があります。

まぜそばは醤油と塩の二種類がありますがどちらも甲乙つけがたいおいしさ。毎回迷います。

チャーシューがまた堪らない、肉マシにしたくなりますがボリュームがもともとすごいのもあってなかなか頼めなくなってきてしまった…

家系ラーメン まこと家 (東京 青物横丁)

画像3

青物横丁駅すぐにある家系ラーメンのお店。かなり年季が入ったお店です。

味は The 家系といった感じ、標準トッピングは海苔とチャーシューだけという潔さ。

面白いトッピングとして茎わかめがあったので試してみましたが、なかなか美味しかったです。お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?