見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #19

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 19日目の記事です。

10月編その1。ラスト1週間ですが頑張っていきましょう。延長戦があるとかないとか…

Pizzeria MOCO (東京 雪が谷大塚)

画像1

画像2

中原街道沿いにあるピッツェリア。こじんまりとしていて最大でも10人も入れないぐらいの規模感。もともとラーメン屋さんがあったところが気付いたらピッツェリアになっていました。

ランチ利用でドリンク、サラダ、パスタのセットです。この日は…なんだったかな、ウニのクリームパスタだったかな。濃厚で非常に美味しかったです。別日に食べたほかのクリームパスタも良かった。

美味しいのになんか Google の評価が振るわなくてなんだろうと思ったら接客に難ありという感じでした。確かになんか愛想よくはない…のはわからなくもないけど…夜とか行くと色々違うんでしょうか…

HarunAtsu Café (東京 雪が谷大塚)

画像3

ハルナツカフェ。雪が谷大塚駅すぐにある…中華料理屋といえば中華料理屋…さん…なのかな…?店名的にはカフェだけど中華料理を食べれるタイプのお店。

小籠包が名物らしく、ランチのどのメニューにも小籠包が3つ付いてきます。小籠包好きなんですがこれは実際美味しい。おすすめ。小籠包だけのランチが欲しい。あと中国茶。

写真のメニューはメインにトムヤムラーメンがあったので頼んでみたやつです。トムヤムクン割と好きでたまに食べたくなるんですが、想定よりもだいぶ辛さが強くて瀕死に。美味しいしまた食べたい気持ちはあるんですがなかなか挑戦できない…

越後屋 (東京 末広町)

画像4

画像5

画像6

画像7

東京で新潟名物(合ってる?)のへぎそばを頂けるお店。へぎそばメインのはず…ですが、結構おつまみ、一品系メニューも充実しており、お酒も新潟関連ということもあって色々あります。日本酒おいしい。

へぎそばは写真一枚目の感じで大量のそばが「へぎ」の上にドーン!と来てみんなでそれを突くスタイルです。1人前だと普通のざるそばっぽくなるのかな…?この時は写真のそばを5人で食べてました。

このご時世で色々大変なのか、この時はなんかサービスが凄かったです。写真に写ってる頭の煮つけはサービスですと言われて出てきたんですが、5人で1個でも十分なサイズなのに1人に1個出てきて 🤔🤔🤔🤔🤔❓❓❓❓❓ となってました。おいしかった。

普通のそばとは色々と違う体験になるし、普通に美味しいので1度お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?