見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #14

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 14日目の記事です。

7月編。7月もどういう訳か全然写真がない…そんなに外食しない時期だった…?夏バテでもしてたんでしょうか…仕方ないので7月編も一回のみでお送りいたします。

日本橋 天丼 金子半之助 神田小川町店 (東京 小川町)

画像1

小川町…というよりは御茶ノ水のあたりと言った方が通りが良さそうなあたりにある天丼専門店。

某天丼チェーン店に比べたらさすがにお高いものの、クオリティはその分以上に高い天丼が頂けます。個人的にはかなりコスパの高いお店というイメージ。

一番高いのは大きなアナゴの乗った天丼ですがまだ食べたことがない…アナゴより野菜が増えた方が嬉しいと感じてしまう……

鵜の木餃子坊 (東京 鵜の木)

画像2

急激にローカルなお店になりますが鵜の木駅前にある餃子専門店…というよりは中華料理屋さん。

Google map だと隣にある別の中華料理屋さんの方が評価が高かったりしますが、個人的にそんなに美味しいかなぁ…という気持ちになるお店なのでこちらを試してみた、という。

写真は確かスタンダードな肉餃子と、もう片方が海老餃子か何かだった気がします。絶品とまでは言わないものの普通に美味しい餃子でした。結構好き。

[テイクアウト] island cafe & bar (東京 雪が谷大塚)

画像3

雪が谷大塚の商店街にあるカフェ & バー。のテイクアウトです。一応お店に行ったこともあります。

テイクアウト系だと写真のロコモコ丼が主力…なのかな…?ハンバーグがちゃんと美味しいので時々リピートしています。

(テイクアウトにもあるかもしれないけど)お店だとラザニアとかパスタ系メニューも色々あるようです。以前行った際はラザニアを食べましたがそれも美味しかった。あんまりラザニア食べれるお店は多くないので貴重かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?