見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #20

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 20日目の記事です。あと5日でクリスマスですって。

10月編その2。だいぶ最近の食事になってきました。

ピッツェリア ダ グランツァ 洗足池店 (東京 洗足池)

画像1

洗足池駅近くにあるピッツァのお店。有名なピッツァ職人の方が居るとかなんとか。

お店に行きたいと思いつつ今回はデリバリーを頼んでみました。スタンダードなマルゲリータ。写真の色味が悪いですが実物はもっとおいしそうでした。

デリバリーゆえにどうしても若干冷めてしまうのですが、それでもモチモチとした記事で美味でした。これはお店で焼き立てをキメたい…

café lounge (東京 久が原)

画像2

久が原駅前、銭湯の2階部分的な感じの位置にあるカフェ…&バーなのかな…?

昼のカフェのランチ営業はパスタやポークジンジャー的なものもありましたが、ハンバーグをチョイスしてみました。

ハンバーグはなかなかワイルドというか、粗びきで肉肉しい感じのハンバーグでした。ソースがちょっと懐かしい感じ。

一基 (東京 蒲田)

画像3

蒲田の高架下、くいだおれ横丁の高架下じゃない側にあるラーメン屋さん。とんこつですが博多豚骨ではなく熊本っぽい感じ。場所柄飲んだ後の〆の一杯用途で使われることが多そう。

熊本系のラーメンといえば佳花かなぁというぐらいであんまり詳しくはないですが、それとはちょっと違うというか、博多じゃないと書いておきながら熊本と博多の中間みたいな感じのラーメン。

Google の評価がイマイチ振るわないですがそんなに悪くないというか、個人的には結構好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?