見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #18

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 18日目の記事です。

9月編その2。いつも通り茶色多め。

おもに (東京 御嶽山)

画像3

駅前にあるお肉とお弁当の販売だけをしているタイプ(=店内飲食なし)の焼肉屋さん。

割と昔からあって、愛想のいい年配のご夫婦が切り盛りしているお店。地元では結構人気店で、何も考えずに行くと結構な確率で数十分待ちになります。

写真はミックス弁当ご飯少な目。ご飯少な目でも結構しっかりとしたボリュームがあって700円。コスパが非常に良い。味も良いです。牛は冷めると固くなるので温かいうちにどうぞ。

秋葉原ラーメン わいず (東京 末広町・秋葉原)

画像2

いわゆる秋葉原と呼ばれるエリア(万世橋あたり~末広町駅の交差点あたり)の末広町側の端にあるラーメン屋さん。もともとは神田にあるお店ののれん分け…でいいのかな?

広義の家系と言えば家系っぽいのですが、割と独特の味なのでわいずというラーメンな気がします。かなりパンチの効いた味でたまに食べたくなるタイプ。

つけ麺も美味しいのですが、特に辛つけ麺とかでもないのに結構辛いので注意。一回友人に勧めた時に初めて意識したぐらいなので通常はそこまで気にするほどではないとは思いますが…

Oyaji Bakery (東京 久が原)

画像3

画像4

久が原の商店街の端っこあたりにあるパン屋さん。店名的になんか頑固なオヤジさんが一人でやってるのかと思うかもしれませんがそんなことはありません。

写真はメロンパン。ベーシックなメロンパンですがクッキー生地はしっかりカリカリ、中はふんわりの美味しいメロンパンです。カリモフはもう死後ですかね…

だいたい朝ごはんに食べるので特に写真を残してないのですが、胡桃パンベースにクリームを挟んだ「くるみるく」というパンが好きです。ミルクフランスと違ってパンが柔らかい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?