見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #2

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 2日目の記事です。

1日目に書きそびれましたがだいたい1か月の間に食べたものを2回分の記事にして投稿していく予定です。例外もありますが…

という訳で今日もやっていきましょう。

初代 けいすけ 本駒込本店 (東京 本駒込)

画像1

いろいろなところで目にする「けいすけ」系のラーメン屋さんですが、こちらが初代…らしい…?本駒込駅徒歩1~2分とかそれぐらいのところにあります。

やや珍しい黒味噌系の味噌ラーメンが特徴。コクがあってなかなか美味しいのですが、若干しょっぱいような感じもなくもない…かもしれない…?

三忠 (東京 千駄木)

画像3

画像2
https://goo.gl/maps/Vzg3kNCXjCfLKGV27

千駄木にある珍しいタコ料理専門店。タコは旨い。

コロナ禍真っ只中だったので店内飲食はできず、持ち帰りでタコ飯やらお刺身やらいろいろ買って帰って食べました。

タコ尽くし料理、なかなか食べる機会がないですが、サクサクコリコリした歯ごたえのタコが美味しかったです。だし巻き卵も食べた記憶がありますがそれも普通に美味しかった。

そば処片町和泉屋 (東京 本駒込、千石)

画像4

本駒込と千石の間というかどちらからも似たような距離のところにあるお蕎麦屋さん。住宅街の中にある昔ながらのお蕎麦屋さんと言った感じ。

冬になると暖かいお蕎麦が恋しくなりますよね。鴨南蛮かなにかを頼んだような記憶があります。素朴ながら安心感のある暖かい蕎麦でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?