見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #12

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 12日目の記事です。

今日から6月編。その1です。相変わらず麺類ばっかり食べてる。

札幌ラーメン 野まる (東京 千鳥町)

画像1

千鳥町にある札幌味噌ラーメンのお店。味噌ラーメン専門店あんまりないので貴重。

本場札幌の味噌ラーメンを食べたことが無い気がするので本格的とか言うのは違う気はしつつ、でもかなりしっかりした味噌ラーメンが食べれるお店です。

難点としてちょっと換気がイマイチで店内の空気がよどんでる感があるのが残念なところ…

海老民 (東京 御嶽山)

画像2

御嶽山駅前のお蕎麦屋さん。昔からある町の蕎麦屋さんという感じ。

昨今流行りのおしゃれだったりお酒を楽しむ感じの蕎麦屋さんではないですが、お蕎麦自体の味はなかなか良いです。ちょっとお値段は高めかな…?

写真はまかない天ぷらそば的なのだった気がします。まかないなのに海老天めっちゃ来て驚いた記憶。

麺でる 田園調布本店 (東京 田園調布)

画像3

がっつり系ラーメンの麺でる。ここが一応本店…という感じでしょうか。ほかにも神奈川県内に何店か支店があるらしい。

最初行った時は横に5本つながったような形の麺とかを出してる不思議なお店という印象が強かったのですが、気付いたら麺は普通になって、野菜とニンニクを盛る二郎っぽい感じのお店になっていました。(後半の野菜やらニンニクやら、がっつり系なのは元からだったかもしれないですが…)

味は見た目に反してマイルドというか優しい感じでトゲが少なく、一方で結構脂がガツンと来る感じのラーメンになっています。時々食べたくなる健康には悪そうな味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?