見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #9

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 9日目の記事です。

4月編その3。ちょうどいい感じの店が無くて2店舗だけになってますがご容赦ください(12月にいい店がいっぱい見つかってしまってバランスが悪いというかなんというか)。

酒ありき肴与一 (東京 三田)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

三田にある居酒屋…割烹…?日本酒がいろいろあって楽しいお店です。

写真1枚目のお通しの時点で豪華というか雰囲気がいい感じ。冬~春にかけてぐらいだったので色々と春を感じるメニューを頼んだりしましたがどれも美味しかった。

龍の神 (東京 雪が谷大塚)

画像7

雪が谷大塚駅前にある豚骨ラーメンのお店。まるきんに続いて2店目。

もともとは豚骨ラーメン目当てじゃなくてチャーハン食べたい気持ちで入りました。なんかおいしいって見かけたので…

実際チャーハンは無難に美味しい感じで割と満足しました。豚骨ラーメンも悪くはなかったですが個人的にはまるきんの方が好きかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?