見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #6

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 6日目の記事です。

3月編です。あまり外食してなかったのか紹介できる店が少なかったので3月編は1回のみになります。次回からは4月編。

sahan (神奈川 鎌倉)

画像1

鎌倉駅すぐ、線路沿いにある定食が頂けるお店。カフェ…でもあるのかな…?

もともと目当てだったお店がいっぱいで入れず違う店を探してふらふらしていたときに見つけたお店でした。

素朴ですが非常に丁寧に作られた定食がいただけます。丁寧な生活。こんなご飯を毎日食べて生きていきたい…

らー麺専科 海空土 (千葉 都賀)

画像2

突然の千葉県都賀駅。駅からはやや離れていますが…

写真がなんかイマイチで申し訳ない、本当は澄んだきれいなスープなんですが…無化調煮干し醤油系ラーメン。岩ノリ入り。

場所が場所なのでそうそう行けないのですが個人的にかなり好きなお店です。千葉方面に行ったら食べたい一杯。

らーめん 㐂輪 (神奈川 新丸子,武蔵小杉)

画像3

丸子橋を渡って武蔵小杉方面に少し歩いたところ、最寄りは新丸子かな…?家系っぽい感じのラーメンを提供するお店です。

基本的には家系っぽいんですが割と独特な感じ。醤油が強いでもなく、豚骨の感じでもない不思議なうまみが癖になります。

ネギラーメンは今回(今年)初めて食べましたが、なかなかこれも合っていておいしい。混ぜそばもあるみたいなので色々試してみたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?