見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #1

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 1日目の記事です。

今年も始まりましたはの飯アドベントカレンダー。もう5年目です。

今年は正直コロナの影響もあって書けるほど店のストックが出来ないのでは…と思っていたのですが、蓋を開けてみると例年より充実している可能性すらあってもう何も分かりません。

まあそれは置いといて、サクッと始めましょう。先はまだまだ長いですからね。

武蔵家 白山店 (東京 本駒込/白山)

画像1

白山、本駒込のあたりにある家系ラーメンのお店です。東洋大の学生御用達。たぶん。知らんけど。

わりとちゃんとした家系が食べられるのと、一時期この辺りに住んでいたので重宝していました。ライス食べ放題。

Curry&Cafe SAMA 神田店 (東京 末広町)

画像3

神田店と言いつつ末広町や湯島、秋葉原が近いスープカレー専門店。かなり安定したおいしさのスープカレーが頂けます。若干価格はお高めかもしれない…?

標準メニューのスープカレー & ライスは勿論美味しいのですが、月替わりメニューでスープカレーつけ麺があったりもします。そっちもなかなかイケるのでお試しあれ。

麺屋 義 (東京 西日暮里)

画像3

西日暮里駅近くのラーメン屋さん。丁寧に作られた淡麗な感じのラーメンが頂けます。

旬の食材を使ったラーメンが結構な頻度で入れ替わり登場するので毎回何を頼むか迷ってしまう…トルコナスラーメン的なのがあったのを一瞬見かけてだいぶ気になったものの頼みそびれた…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?