見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #17

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 17日目の記事です。

9月編その1。見出し画像から漂う肉の気配。

中華料理 嘉宴 御嶽山店 (東京 御嶽山)

画像1

東急池上線周辺に複数系列店を展開する中華料理屋さん嘉宴の御嶽山店です。飲食店があまり多くは無い御嶽山駅周辺には貴重な中華料理屋さん。

なんか無性にあんかけチャーハンが食べたくなって、食べれそうなお店がここぐらいしか思い浮かばなかったので行きました。海鮮あんかけチャーハンだったかな…?

あんまりこのお店の担々麺は美味しくなかったんですが、打って変わってこのあんかけチャーハンは非常に良かったです。具だくさんの海鮮餡に安定のチャーハン。

梅Q (東京 蒲田)

画像2

画像3

地獄と名高い(?)蒲田にある釜めし専門店。釜めし専門店って珍しいですよね。ここ以外あんまり知らない。

かなり昔から東急線高架下で営業しているお店です。釜めし屋さんですが串物もおいしい。焼き鳥と釜めしセットがおススメです。釜めしは炊き上がるのに時間かかるからね。

色々な種類の釜めしがあって毎回非常に悩みます。季節ものの釜めしもあるのでさらに悩ましい。私はスタンダードな鳥ごぼう釜めしが好きです。

生粋 (東京 末広町)

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

という訳で本日の本命、生粋です。生粋と書いてなまいきと読ませます。肉と書かれた暖簾が印象的。

だいぶ前から存在は知っていたのですが行く機会がなかなかなく、今年になってようやく行けました。コロナで予約が多少取りやすくなっている気はします。

味は勿論美味しかったです。さすが大人気のお店、食べログ百名店だけあります。個人的には味もさることながらコスパが非常にいいお店に感じました。このクオリティの焼肉をこの値段で頂けるお店はなかなか貴重。

さっき見たら今年最後の肉の日が一応空いてた(遅い時間だったけど)のでワンチャンあるかもしれない…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?