見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #15

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 15日目の記事です。

8月編その1。全体的になんか茶色い。

久が原食房 (東京 久が原)

画像1

久が原駅前、ビルの二階にある中華料理屋さん。前は上海ぐるめという名前のお店だった気がするんですが変わったのかな…?

定番中華メニューは一通りあり、どれも割と外れなく安定して一定美味しいイメージ。

一風堂 五反田東口店 (東京 五反田)

画像2

みんな大好き一風堂。五反田店です。豚骨ラーメン食べたくなったらとりあえず一風堂にしておけば安心。

ラーメンそのものも美味しいけどもやしとお茶が美味しくて好きです。たまには白にしようかと思いつつだいたい赤にしてしまう。

スパイスバル モネノニワ (東京 雪が谷大塚)

画像3

雪が谷大塚駅前にあるスパイスカレー専門店。名前がおしゃれで好きです。

お店で食べたことはなくてテイクアウトを試したのですが、なかなか個性的な感じのスパイスカレーで美味しかったです。なんか2種類あったけど何と何だったか…

バルなので夜営業とかだとお酒も楽しめるのでしょうか、ちょっと気になりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?