見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #22

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 22日目の記事です。

11月編その2。残すところこの記事入れてもあと4日しかないってホントですか?たぶんロスタイムがあるのでお楽しみに。

BJ cafe coffee&gourmet (神奈川 新丸子)

画像5

新丸子駅からちょっと歩いたところ、路地裏にあるカフェ…と夜はバー的な感じなんでしょうか、そんなお店。

パスタとか食事系が美味しいというのを見て目星を付けていたのですが、実際行ったのはカフェ営業でした。チーズケーキを頼みたかったけど品切れてて悲しんだ記憶。

無いのはしょうがないので季節ものの洋ナシタルトとアイスティーを注文。洋ナシあんまり得意じゃないというか好んで食べないんですが、これは美味しかった。ほかのケーキも気になる。

たぶんパスタも美味しいのでまた今度行ってみます。来年のはの飯枠かな…?

NALU TABLE (東京 久が原)

画像2

久が原の白山神社近くにあるカフェ。ここも夜はバーになるっぽい(お酒がいっぱいあった)。

カフェランチの例にもれずここもパスタなどのメニューもある中ロコモコをチョイス。サラダとスープ付きでバランスが良い。

以前紹介した雪が谷大塚のロコモコとはまた違った感じで面白い。個人的には雪が谷大塚の方が好みではあります。ここも美味しいけど。

炭火串焼・焼き鳥 ぶんぶく (東京 渋谷)

画像3

画像4

画像5

渋谷道玄坂の坂上あたりにある焼き鳥屋さん。どの料理もなかなかいい感じで美味しかった…んですが、まじめな話をする会だったために話がメインになってしまって料理が若干おろそかになってしまったのが悲しい。

味はよかったという印象なので、改めて別の機会に行きたいところ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?