見出し画像

はの飯アドベントカレンダー 2021 #10

この記事は はの飯アドベントカレンダー 2021 10日目の記事です。

5月編その1。ラーメン回です。3つとも系統が全然違うラーメンをご紹介。

Noodles Kitchen GUNNERS (神奈川 新丸子)

画像1

新丸子の商店街の端っこ近くにあるラーメン屋さん。ラーメン屋さんだけど内装がなんかちょっとおしゃれな感じ。

写真は貝出汁中華そば。貝のうまみたっぷりで美味しい。赤いのは何なんだろう…?(イクラとか魚卵ではなかった)

同店のニンニク汐そばも美味しかった…んですが、こちらはこちらで非常に衝撃的な一杯だったので実際に行って食べてほしい。たしかみてみろ!

麺屋 海神 (東京 新宿)

画像2

新宿駅前雑居ビル内にあるラーメン屋さん。魚介出汁の淡麗塩スープ。

なかなか多くはないタイプの非常に上品なラーメンです。つみれおいしい。上品すぎて人を若干選ぶかもしれない。

日によって使っているあらが違うので行くタイミングによって味が結構変わりそうで面白いかもしれないです。

とんこつ らい斗 (東京 武蔵新田)

画像3

環八通り沿いにある豚骨系ラーメンのお店。

とんこつという店名なので博多豚骨メイン…かと思いきや、どちらかというとメインは家系に近い感じの豚骨醤油です。博多豚骨系のメニューもあるっぽいんだけど頼めるのかどうかがよく分からなくて試せていない…

家系っぽいけど家系とはまたちょっと違う独特な風味のラーメンが美味しいお店です。不思議なうまみがあって癖になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?