見出し画像

いい句 を一句 長すぎた《まっくらやみのにらめっこ》

ゆくとくるとし

七つの草を

たべそこね

かわりを求め

三千里

かぶなのか

カブの葉どうか

みんなで共に

ひきぬくか

葉かなにか

三つ葉かな

小松菜か

やはりしそかな

大は小

兼ねるというよ

大きい葉

おおばかな

大馬鹿私

いいかげん

あきらめて

明らかにして

あきらめる

語源はなにか

大葉大馬鹿

馬に鹿

ごめんなさいね

馬か鹿

こないだ馬か

鹿を見て

鹿トナカイだ

こんな大きい

ツノなのね

大は小かね

かねすぎた

目を疑った

真っ暗闇の

にらめっこ

私たち

鼻より光る

ツノでいて

なんとかよけた

はらはらと

ながながと

そろそろ終わり

七草は

来年までね

お預けね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?