見出し画像

アラフィフのお泊り会@オークウッドスイーツ横浜(その3)

オークウッドスイーツ横浜の宿泊報告、その3です。
今回は滞在中のお出かけ記録です。大したことはしてないのですけど(苦笑)。

お出かけ報告の前に、オークウッドスイーツ横浜の宿泊者であればだれでも利用できるラウンジについて紹介いたします。

オークウッドスイーツ横浜のラウンジは食事やスイーツが提供されるようなラウンジではないのですが、ネスプレッソのコーヒーマシーンやTEARTHという紅茶のティーバッグが数種類置かれていて、自由にお茶を飲めます。24時間いつでも利用できるそうです。入室には泊っているお部屋のカードキーが必要です。

わたしは一泊目の夜と二泊目の昼間に行ってみたのですが、どちらも利用者はおらず。
もしかするとたまたまだったのかもしれませんが…出かけて帰ってきたついでに利用するならいいかもしれませんが、お部屋からお茶をしにいくにはフロントの前を通らなくてはいけないので、使うにはちょっと面倒に感じてしまうのかもしれません。ネスプレッソはお部屋にもありますし、紅茶もしかり、ですし。
同じく24時間利用できるフィットネスセンターもあるのですが、こちらもいつ通っても利用者はいませんでした。早朝や深夜には使っている人がいるかもしれませんね。

それでは滞在中のお出かけ記録です。さくさくと画像で紹介です。

神奈川県立図書館にある猿田彦珈琲へ
夜の横浜ハンマーヘッド
春節のころだったのでこのようなものが
この方向からの夜景はあまり見たことがなくて新鮮
MARINE & WALK YOKOHAMA
日本じゃないみたい
横浜市役所でも春節
念願の立ち飲みへ!
せんべろしました
とん平焼き、美味しかったあ~

のんびり過ごすことが目的だったので、滞在中はホテルから徒歩圏内しか出歩きませんでした。
二日目などはほとんどホテルにいて、ソファでだらだらしながら好きな曲を聴いたりうとうとしたり。自宅でもそんなことはしたことがないので、贅沢な時間を過ごさせてもらいました。
いつも時間に追われる生活を送っているので、たまにはこういうのもいいですよね。

そんなわけで満喫の二泊三日のホテルステイの報告はここまでとなります。
次はいつになるかわかりませんが、また泊まりにいきたいです。

夜明け前にチェックアウトです
また帰ってくるよ~
早朝のランドマーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?