見出し画像

アラフィフのおやこ旅@南伊豆

久しぶりに母と一泊二日で静岡県は南伊豆まで行ってまいりました。

目的は温泉でのんびりすること。
観光はいっさいせず、ひたすら車を走らせて南伊豆に向かいます。

思ったよりがっつりお腹にたまる海鮮丼でした。

観光はいっさいするつもりはなかったけれど、道の駅が好きなのでお昼とトイレ休憩を兼ねて「道の駅伊東マリンタウン」に寄り道。
日曜日のちょうどお昼時で入店に時間がかかるかと思いきや、たまたまタイミングが良かったのか待つことなくお昼をいただくことが出来ました。
好き嫌いの激しい母ですが、美味しく魚を食べられて喜んでいました。

母絶賛のみかんジュース

車だとついつい買っちゃいますね。
これから宿に向かうのに、すでに爆買い状態です。
だけどめったに遠出が出来ないので、買いたいものはなんでも買わせてあげるようにしています。

去年のお正月にも来ています

道が空いていたため、もう一か所道の駅に立ち寄ったのですが、それでも予定よりかなり早く宿に到着しました。
自宅を出るときは雨が降っていたものの、途中から良い天気となり、移動中は海がきれいで母は喜んでいました。
島が見えると嬉しそうに声を上げますが、娘は運転中で見ることが出来ません…。

思ったより広くて、居心地よかったです。

前回の宿泊では和室に泊まったのですが、今回は和洋室で。
お風呂に行く前に、海を見に行きました。

日が陰りだしています

弓ヶ浜という綺麗な海岸です。
久しぶりに波の音を聞きながら砂浜を歩きました。

風が強く波が高かったです

気持ちのよいお風呂を楽しんで、お待ちかねの夕食です。
ビュッフェスタイルの夕飯で盛り合わせセンスがまったくないわたしは写真を撮ることは早々に諦め、お食事を楽しみました。ビールなんかもしっかりのんじゃったりして。

いつもなら絶対食べないソフトクリームもとっちゃったりして

夕飯を食べてお部屋でのんびりしてさてもう一度お風呂に…という流れですが、母は早々に夢の中へ。
どうやら移動中に景色を見るのが楽しくて、ほとんど寝なかったせいか疲れてしまったよう。いつもなら率先してお風呂に向かうのに…。
でも暑くてつらかった夏をなんとか乗り越えて、また出かけられるようになっただけでもよしとしなくては。
翌朝は早起きをして朝風呂を楽しむことが出来ました。

名残惜しいですが、チェックアウトです。
神奈川に帰ります!

今回ものんびりできました

帰りはお目当てのお菓子屋さんに立ち寄り、伊豆高原の旅の駅に立ち寄りました。
時間の都合でちょっとだけしか店内の様子を見られなかったので、今度はお買い物目的で立ち寄りたいです。

数年ぶりに食べたけど、やっぱり美味しい

ここ数年、体調を崩すことが多くなってきて心配な母ですが、本人が行きたいと望む場所には出来るだけ連れて行ってあげたいなと思っています。
後からくやんだりしたくないですものね。

良い旅となりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?