見出し画像

おひとりさまビュッフェ@ANAインターコンチネンタルホテル東京 カスケイドカフェ

東京は溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテル東京のカスケイドカフェで行われている、ストロベリースイーツ&ランチビュッフェに行ってきました。
いちご好きとしては行かずにはいられないビュッフェです。今回もおひとりさまでございますよ~。

サントリーホールに行くことがあるのでホテルがあるのはもちろん知っていましたが、行くのは今回が初めてでした。

ホテルの名前を初めて知った…

予約時間より少し早く着いたのですが、どこでどう待てばいいのかわからず…。ですが時間近くになるとなんとなく並ぶ列が出来て、順番に席に案内していただけました。
ビュッフェは2部制で利用時間は90分となっており、わたしは2部の13時30分からの回を予約しました。

おひとりさまに優しい端っこの席

開始時間まで少しあったので、ビュッフェ台を見学です。

これでもかとストロベリースイーツが
いちごだらけです(当然です)
しょっぱいものもしっかりあります

時間になるとスタッフの方が席を回って「お食事をどうぞ」と教えてくださいます。
90分は長いか短いか…みなさん気合を入れてビュッフェ台に向かいます。もちろんわたしもです(笑)。
それではビュッフェのスタートです。

まずは腹を満たさねば…ということで、しょっぱいプレートから。

相変わらず…な盛り付け
楽しみにしていたローストビーフ

メインはスイーツと思って控えめにしましたが、何を食べても美味しかったです。
ビュッフェのパスタ(ペンネ)はあまり期待しないようにしているのですが、こちらのは美味しかったです。
それからサラダ。これはお代わりがしたかった…。

それではスイーツに行きますよ~。

いちご祭り!

すべてのスイーツを食べるのは無理なので、メニューを見て食べたいものからとってきました。
まずはさておきストロベリーショートケーキを食べなくては。
それといちごも用意されているので、パンナコッタの器にしっかりゲット。
ひとつひとつは小さいのですが、しっかりフレッシュないちごが乗っているのが贅沢です。

甘いもののあとはまたお食事系。

何を食べても美味

普段だとあまり選ぶことのないお料理を気軽に試せるのがビュッフェのいいところ。
いつもなら好んで食べることもないハンバーグも白身魚のグリルも美味しかったあ~。

スイーツも二巡目へ。

まだまだあるよ、ストロベリースイーツ

一巡目で食べたいものはほとんど食べてしまったので、ちょっと気になったものをいただきました。
苺大福がなかったのが残念。

中盤になると飲み物のリクエストを聞かれました

次の予定もあったのであまり食べ過ぎないことを心掛けて、アイスとフレッシュいちごで締めといたしました。

これで「ごちそうさまでした!」

おひとりさまビュッフェも三回目となり大分慣れましたが、このカスケイドカフェもおひとりさまのしやすいビュッフェでした。
おひとりさま仲間は見たところもうおひとり(お若いナイスガイがおひとりさましていましたよ~)だけでしたが、90分なのでみなさん周りを気にしている余裕なんてないのですよ。
わたしのお隣はお母様とお嬢様という組み合わせのようでしたが、もう「これめちゃうま!」を連呼して大興奮でしたし、みなさんお食事に集中しています。ですので、おひとりさまも行きやすいのではないかなあと思います。

個人的感想はスイーツは定番のもの(ショートケーキやパンナコッタ)や、なんならフレッシュないちごが一番美味しかったかもしれません。
とはいえ、ストロベリースイーツが綺麗に並んでいる光景はまさに眼福。
甘いものが好きで色々なストロベリースイーツを楽しみたい方にはお勧めです。
あと、ランチメニューがとっても美味しかったので、そちらを楽しみに来るのもよさそうです。

わたしが行った日はお客様層は若めでのんびりゆったりというよりは活気あるビュッフェで、ドレスコードもそれほど厳しくなく、気楽にたのしむのにちょうどよいビュッフェという印象でした。
興味のある方は5月末まで開催しているとのことですので、ぜひぜひ行ってみたください。
おひとりさまもレッツトライ! ですよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?