見出し画像

新基軸の癒しへ!おふろカフェって何だ!?

全身の疲労感が日に日に募っていく……

そんなここ最近でしたが、耳に入ったニュースが!

「温泉旅館におふろカフェがオープン!」

おふろカフェ!?

一体化できる要素なの!?

その真相を知るべく、調査隊は黒沢温泉へと向かった……!

旅館内にくつろぎスペースをプラス!

車で移動すること数十分、やって参りました!
黒沢温泉悠湯の郷ゆさに新しくオープンしたおふろカフェ!

まずは受付!時間制とフリータイムを選ぶことができます。

フリータイムには館内着が付いていて、ゆったりとした服装で過ごせます。

ここでタオルを借りることもでき(追加料金が必要)、風呂装備一式がなくてもお風呂に入れます。

受付をすると、電子タグ付きのリストバンドを渡されます。

店内の大半のお買い物をタグをタッチしてで管理し、退館時にまとめてお支払いとなるそうな。

規模デカめのスーパー銭湯でも見かけるシステムですね!

赤いのはロッカーの鍵、青いのがタグ付きのバンド

なお、一部店舗ではまとめ決済が非対応なので、カード等の決済手段も持っておくとラクかも。

入ってすぐの空間は本まみれなコワーキングエリアになってました。

一階と二階にある休憩スペースでは、雑誌や漫画を読むことができます。

特に漫画はジョジョやワンピースからブルーロックなど……さらに少女漫画もかなりの種類置いてありました。

ここに入り浸れば未読の長編も履修し放題では?

そしてコーヒーが何と無料!

フレーバーウォーターも置いてありました。

りんごミントをいただきましたが、爽やかで良いお味。

電源付きのコワーキングスペース、柔らかいソファ、硬めの椅子など、自分に合った場所でのんびりできます。

コーヒーでシャッキリゆったり

お風呂の様子を見てみよう

館内着に着替えたら、早速温泉へ!

低温サウナと露天風呂つきの浴場にて汗を流します。

行った日がまあまあの低温で、雪もちらついていたので、内風呂と露天風呂を行き来するだけで整いそうになりました。

温泉の効果なのか、なんだか肌がすべっとしたような気がします。

露天風呂は熱め、内風呂はぬるめなので、合う温度で入浴できますね。

低温サウナは、遠赤外線の力で温まる仕組み。

入って8分後にはじんわりと汗が噴き始め、気分はほくほくの焼き芋です。

低温サウナと名がついているだけあって、呼吸が辛いような温度ではないのも初心者向けで良きでした!

ロウリュのサウナもお風呂エリアとは別の場所にあったのですが、今回は未チャレンジ……!

チルからの飯

良い風呂だった〜となりつつ、一階に降りると丁度レストランスペースに着いたので、お昼にしました。

県産素材が売りのメニューがたくさん!ワオ!地産地消!

地元の卵を使ったカルボナーラをいただきました。

カルボナーラ、シンプルかつ美味〜

黒胡椒のアクセントに温泉卵のまろやかさ!

ハズレなしの名コンビです。

シンプルさが答え

風呂とアイス、黄金

タグ決済の対象外ですが、エリア内にはアイス屋さんがあります。

何種類もある中から選んだのはユキバナナフレーバー!

なんと県産バナナを使用しているそうです。

噂には聞いている、温室栽培の雪国バナナ !

未来先取りな果実には、気候の極端化の生き抜き方を考えさせられます。

お味はやわらかな甘味がほわっと広がる、ちょっぴり幼少期の思い出が想起される逸品でした。

別のフレーバーも気になる〜!

風味のいいバナナフレーバー

無限にのんびりしたい

家のWi-Fiより速くて笑った

無料Wi-Fiの速度がなかなか速いのもいいな……

コワーキングスペースで記事書いたり……

SS書くのも捗りそう……

今回はこの記事を途中まで書くのと、FGOの進行に時間を使いましたが……

QPタリナイ

お風呂でリフレッシュして、休憩スペースでだらっとして、時に作業……

なるほどおふろカフェ……いい場所だ……

さて、リフレッシュできたところで元の服に着替え……

戻ろう!リアルワールド!

……

雪はクソです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?