歯科矯正27週目‐2

今日は体の調子も心の調子も悪く、ネットニュースなんぞを見て心を病みかけました。全く愚か。
ネットニュースは現実の二次創作なんだから、軽い気持ちで見るべし。そもそも見る価値はあまりない。

ネットニュースは現実の二次創作。


書き手の独断と偏見と願望により構成された現実。それがネットニュース。
じゃあネット以外のニュース(テレビとか新聞とか)はどうなんだと聞かれたらちょっとうまいこと答えられないけど、少なくとも一人の人間の感情が乗らないのでテレビのニュースは平気。新聞もそう。
ただしコメンテーター、てめーはだめだ。テレビのニュースは大人しく事実だけ伝えてろ。余計なコメントを挟むな。

ニュースを知るにはやっぱ新聞が良いのかな。電子版の新聞。

はよ寝ろ。

今日のお歌・「ひとりごつ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?