歯科矯正33週目‐4

シャワー浴びるの渋って渋ってこの時間になって、さっきまで部屋の片付けしていて、それすらも中断して今これを書いている。
なんでこんなにシャワーを嫌がるのだろう私は。
体が濡れるのが嫌というわけではないはず。プールとか好きだし。
髪の毛を乾かすのが面倒。これはまあ、そうである。
一度シャワーを浴びたら、今度はシャワーを終えるということをしなければならない。これもある。
私は環境の変化が苦手だ。行為Aをし始めたら中断することも苦手だ。
一つのことをやり始めたらずっとそれをし続けたいと考える。(日による)
要するに「シャワーを浴びていない状態」から「シャワーを浴びている状態」、更にそこから「シャワーを浴び終えた状態」に移行するストレスを避けているのだ。多分。
一つ一つの状態になればやがて慣れるのは分かっているのだけど。移行期間の僅かな時間のストレスがパない。

あー今日は暑かったねえすごく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?