歯科矯正5週目-3

寒い。
最近お風呂に入りながら「卒業式まで死にません」を読み返している。
あやさんの文章は明朗快活だから好きだ。読みやすい。それに結構な文字数あって、ほぼ毎日書いてネットに公開していたの凄い。私も見習いたい。

しかしあやさんのように精神科に通い、薬をコレクションのように集めている様を見ていると「楽しそう。私もやってみたい!」と思う子も出てくるんだろうか。あやさんに大勢のファンがいたことや昨今オーバードーズが流行っているらしいことを鑑みるに「病んでる」っていうのは一種のステータスというか売りになる個性として認知されていることは確かだろう。
もっともあやさんがリストカットやオーバードーズをし始めたのは学校でのいじめや家庭環境に悩んでのことだ。だけどそれをネットで公開してたくさんコメントもらって、雑誌の取材なんかも受けることになって「もっと面白い日記を書かなきゃ」「面白いエピソードを残さなきゃ」と思って行動がエスカレートするようになったのでは、と複数回読むうちに思うようになりました。勿論私の勝手な妄想です。

実は私もあやさんに影響されて一回睡眠導入剤を買ったことがある。ドリエルってやつ。
でも一回も飲んでない。眠れない日もあるけど基本快眠の人間なので。
買ったの二年以上前。
まだ飲めるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?