見出し画像

【犬用のおやつ】鶏肉のジャーキーの作り方

はろーわんわん🐶💕

ワンちゃん用のおやつってペットショップで買うとけっこう高いなって思ったことありません?🥺💦

今回はわんちゃん用の鶏肉のジャーキーを作ってみました❣️

【材料】
🌟鶏肉(ササミが良いけどなかったら
胸肉でもOK🙆‍♀️⭕️)※ちなみに私は
ササミがなくて胸肉でやりました🤣笑
🌟キッチンペーパー
🌟クッキングペーパー

【作り方】
1 鶏肉の皮と脂身を取り除いて、薄く切ります。(私は不器用なので、薄くきれず、代わりに細く切りました🤣笑)

2 クッキングペーパーに鶏肉を並べて電子レンジのオーブン機能で20分焼きます。焼き上がったら一度出して、キッチンペーパーで油を拭いて、また新しいクッキングペーパーに鶏肉を裏返して並べて、さらに20分焼きます。

3 焼き上がったら、キッチンペーパー油を再度拭いて、風通しの良いところで冷ましたら完成です❣️

びっくりするぐらい簡単じゃないですか?🥺💕笑 そして人間が食べても美味しいです❣️

ちなみに、鶏肉を一度茹でてから、オーブンで焼く方法もあったんですけど、茹でると旨みが抜けて、オーブンだけで焼いた鶏肉よりも美味しくなかったです😭💔

タッパーにいれて冷蔵庫で5日間ぐらい保ちます!本当はもっと保つんですけど、美味しさを考えると5日間ぐらいで食べれたらと思います🐶💓

うちのわんちゃんも一瞬で食べるので、わんちゃんが食べている写真はないのですが、人間(私)が食べても美味しい鶏肉のジャーキー!是非わんちゃんに作ってあげてみてください❤️

いただいたサポート費は「お試しごはん」といって、ごはんを食べないわんちゃんに無料でごはんを提供する費用に使わせていただきます。