見出し画像

ドッドMLB初勝利おめでとう!&アクーニャハンパないって!

どうも、ハーノです。
本日の試合、ブレーブスは4対1でカージナルスに勝利しました。
今日も印象的、素晴らしいゲームとなったので、感想などを書きたいと思います。

①ディラン・ドッドがMLB初勝利

今日の先発はMLBデビュー戦となったドッド。
スプリングトレーニングでは18イニングを投げ防御率2.00という素晴らしい投球を見せ、デビューを勝ち取りました。

ライリーの本塁打などで3回までにブレーブスが4点を奪う展開。
ドッドは初回にいきなりヒットを許したもののそれ以外は完璧に抑えて3回まで無失点。
4回に1点を失いますがアクーニャの肩にも助けられて最少失点で切り抜けます。
5回も2アウトから連打を浴びたものの、エドマン相手に7球目でライトフライに打ち取り切り抜けました。

勝ち投手の権利を得て降板し、その後リリーフ陣がリードを守り切って見事にMLB初勝利を飾りました。

去年のNL中地区王者相手に物怖じない投球、本当に見事でした。
ただ中盤以降疲れからか隙が見え始めたので、その辺りは要改善ですね。

とにかく素晴らしい投球でした!
おめでとう!
ナイスピッチング!

↓見出し画像はこちらから


②炸裂!アクーニャバズーカ!"Don't run on Ronnie!"

今日の試合はブレーブスのスーパースターであるアクーニャも大活躍です。
2安打に盗塁もマークする攻撃面の活躍もさることながら、守備でも強肩を駆使して暴れます。

まずは4回。2アウト一、二塁のピンチでコントレラスの放った打球を捕球すべく飛び込むも僅かに届かず。
しかしそれで諦めるアクーニャではありません。
二塁へ向かう打者走者コントレラスを見るや否や二塁に向かってレーザービーム。
飛び込んだ直後にも関わらず、迅速かつ正確な送球で悠々アウト。
おかげでブレーブスはこの回を最小失点に抑え、切り抜けました。

スライディング直後でもアウトに!すごい!↓


更には7回。
2アウト一、二塁のピンチでブレーブスは火消し役の切り札リーを投入。
しかしカージナルスの9番ドノバンの鋭い打球は非情にもライトへ落ちます。
ほぼ確実に二塁ランナーは帰ってくる。
そんな風に思われました。
しかしアクーニャが事も投げに投げた送球は、一瞬にしてキャッチャーミットへ一直線。
誰が見ても間違いないほどの余裕のアウト。

二塁ランナーのオニールが呆然とした様子で座り込んでいるところからも、このプレーの衝撃度が伝わります。
ブレーブス公式Twitterも「Don't run on Ronnie!」と決め台詞です。
アクーニャ、やはりスーパースター、彼は怪物ですね。

これでもアウト…強肩すぎる!↓


③その他

今日はライリー、アルシアが本塁打、マーフィーが移籍後初安打となるタイムリーを放ったり、ロサリオが2安打をマークしたりとポジティブな要素が多い試合になりました。

このカージナルス3連戦に勝ち越せたのは本当に大きいですね。
明日以降も頑張って欲しいです。
まずはスイープ、頑張れ!


それではまた!
#ForTheA


※当アカウントが投稿する全ての記事は、全ての商用的あるいは著作権侵害の意図を放棄して投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?