見出し画像

雑記♯5断捨離

運を呼び込む方法といったタイトルのYouTubeをよく見る。
僕はそういった胡散臭そうな話が結構好きだ。
一年前からそういった動画を見てそれを元に行動したりしている。

断捨離の本を読んで実行したことがあったけど、それを上回る全捨離を謳う人がいた。
アラブの蛇使いのような音楽で始まりとても胡散臭いけど掛け合いがなかなか面白くて今ではチャンネル登録して休日によく聞いている。

断捨離して思ったことは『頭のなかがすっきりした』ような気がする。
そして何より大事なことだと思えるものは
『残った物が大事に思える』ことだと思う。

物にも心があり、いつまでも押入れやどこかで埋もれていた物達が『僕も役に立ちたい』と思っていたなら家主は恨まれてしまうだろう。

お笑いのヒロシさんは『断捨離をしたら生活出来なくなりました』と言っているが寒さがきつい時に僕も断捨離したため風邪引きやすくなったので皆様は注意しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?