見出し画像

1月30日JRA競馬レースのお知らせ。


お疲れ様です。


いつもご覧いただき、

誠に誠に

ありがとうございます。


心より感謝!感謝!

感謝いたします。


1月開催も終わりました。

1月カレンダーもあと、一日

時が過ぎるのは、早い。

お正月だと思ってたら。

もう数日が経過した日々。


私的には、負け越しww


外れ馬券が..... 十二枚www


それは、置いといて!


1月30日JRA競馬レース結果を作成しました。


※復習&次週の参考にご活用ください。


中京メインレースは、

『シルクロードS』G3(ハンデ)

芝1200mの争い。

勝ったのは、③番

『メイケイエール』

4歳牝馬

差して勝つ。


昨年のスプリンターズS

追走して4着は、悪くなかった前走でした。


8枠⑯『シャインガーネット』2着

こちらも、『5歳牝馬』



東京メインは

『根岸S』 G3 1400m

フェブラリーステークス前哨戦

1番人気は、

昨年、武蔵野S D1600mで勝った

『ソリストサンダー』

でも.....前日オッズでは。

4番人気でしたよ。

1番人気が⑦『ヘリオス』

2番人気が⑧『タガノビューティー』

3番人気が⑤『オメガレインボー』

※2番人気にあがってた当日。

9番、1400m連対なかった。

あぶない人気馬。

しかし..... 2走前(武蔵野S)勢いがあった気配。


⑤も経験が甘かった。

1600m~がよさそうなようす。


でも、前走は、中山で1200mは3着と好走したけど。


案外3着は、つぎは3連対外すおそれ。

3着は、どの馬でもはいれる。

展開次第で。


勝った⑪『テイエムサウスダン』

近走は、地方交流では良好。

武蔵野S D1600mでは、9着敗退も

地方(園田競馬)交流戦で巻き返し1着と

再度1400mでJRA重賞再挑戦

ダートは、勢いあれば、ワンチャンある。

東京ダート1400mは,勝った実績ありました。



そうそう忘れてた。

東京9Rの3歳1勝クラス、セントポーリア賞

出走データで争う距離が....

『2000m』に記載。

正しいのは、『1800m』でした。

ネット競馬の口コミ見てたら

短縮(1800m)?!

それできずきました。

私自身が思い込みで勘違いしてました。

誠にすいませんでした。

以後、気を付けます。



3場は少し忙しい。


手書きでないので少しは楽々になりましたが。

データは取っても損はない。

後々で活用できるから。

私的には、『芝レースを中心』に狙います。

ダートは、タイミング次第。


芝でもダートでも『展開が読めない』と

ダメですね。


いかに、点数を減らせれるかがカギ!!

私のオリジナル出走データ(チェックシート)

レース結果一覧表は

上手く活用できてるかな。



最後までご覧いただき、

誠にありがとうございました。


心より感謝いたします。


では、また、合う日まで......



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?