本日テクニカル分析した銘柄→ $DOW $SOXX (半導体ETF) $TSM $INTC $ZI $NCNO $BA #STOCKS #株 #株価 #米株 #NYSE #NASDAQ

本日テクニカル分析した銘柄→ $DOW $SOXX (半導体ETF) $TSM $INTC $ZI $NCNO $BA #STOCKS #株 #株価 #米株 #NYSE #NASDAQ

●移動平均線の色:5日線(赤)、20日線(緑)、25日線(深緑)、50日線(黄)、75日線(青)、100日線(紫)、200日線(紺) ●BB(薄青)、KC(薄赤) ●KCのパラーメータは20EMA+2*20ATR

$SPX500USD
日足: https://www.tradingview.com/x/i8CzoKHv/
$NAS100USD
日足: https://www.tradingview.com/x/PsrrUeB5/
両指数大陰線となり、ダウやラッセルからナスまで全売りの様相だった。ナスが先に売られ、SPにつられる形でダウも下げており、個別は特にひどい。先物を見るとナスが昼まで大きく下げて200日線に髭タッチした後反発しており、ファンダ的な要因でトレンド転換した動きではないことに注意

$DOW
週足: https://www.tradingview.com/x/WeQXLzKP/
日足: https://www.tradingview.com/x/DRSH8AhO/
200日線100日線チャネルが効いている。コロナショックから順調に一定ペースで上がり昨年5月にピークを付けた後チャネルを作りながら下がっていた。昨年末トレンド転換してからの値動きが強く、陽線率も高い。IPO以来ずっと意識されていた59ラインをブレイクして連続陽線も出している為、もう買ってもよさそうだがすぐ上に200日線があるので、ここをブレイクするのを待つと良さそう

$SOXX (半導体ETF)
日足: https://www.tradingview.com/x/wjEQkdMY/
100日線を中心とした移動平均線が効いている。コロナショックから順調に上がり、昨年冬からレンジ的な上昇をして年末年始をピークに崩れかけている。全売りの様相だった昨日特に酷い売られ方をしており、出来高も $QQQ がいつも通りだったのに対してこちらは普段の2倍、2月調整などと同じ水準で売られていた。最大の材料と思われるTSM決算時の反応が微妙だったことなどから、売ったほうが良いと思う

$TSM
日足: https://www.tradingview.com/x/HBLsEJel/
フィボライン、ボックスが効いている。コロナショック後順調だったが昨年2月をピークに崩れた後1年弱ボックスとなっていたが、年始の上昇トレンドと好決算でボックスをブレイクし、高値もブレイクしかけたが叩かれた。好決算で暴騰していた際、台湾市場での反応が微妙だったためADRの過熱感が目立っていた。その後昨日は昼間にナス先が崩れる前から台湾市場で売られていたため、暫くまた弱い動きになると予想

$INTC
週足: https://www.tradingview.com/x/4DRcxVqa/
日足: https://www.tradingview.com/x/SYMmiwTl/
移動平均線、水平線が効いている。コロナショック以来ずっとレンジでブレイクしかけても決算のたびに暴落する微妙な動きを続けている。直近の地合いには強く、年末年始に比較的ましな値動きをしている。200日線をブレイクして連続陽線となった後、56ラインに押さえつけられている為ここをブレイクしたら買いだと思うが、毎度決算で暴落しているので決算前に買うことは勧めない

$ZI
日足: https://www.tradingview.com/x/VPcEiQTo/
水平線、チャネルが効いている。IPO以来微妙な動きを続けており、直近でアカンところを割り込んで連続陰線となったため売りだと思う

$NCNO
日足: https://www.tradingview.com/x/ztByEMqb/
水平線、チャネルが効いている。IPO以来微妙な動きを続けており、直近でアカンところを割り込んで連続陰線となったため売りだと思う

$BA
週足: https://www.tradingview.com/x/vTbQby72/
日足: https://www.tradingview.com/x/pZhzMrNb/
200日線、チャネルが効いている。コロナショック以来、航空の中でも微妙な動きを続けていたが直近の相場では強い動きで陽線率が高い。昨日上髭が気になるものの200日線をブレイクして連続陽線の為買い時だと思う。が、上髭なのでもう1,2本陽線を待ったほうが良いかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?