本日テクニカル分析した銘柄→ $SOXX $TSLA $DIS $BOOT $RPRX #STOCKS #株 #株価 #米株 #NYSE #NASDAQ

本日テクニカル分析した銘柄→ $SOXX $TSLA $DIS $BOOT $RPRX #STOCKS #株 #株価 #米株 #NYSE #NASDAQ

●移動平均線の色:5日線(赤)、20日線(緑)、25日線(深緑)、50日線(黄)、75日線(青)、100日線(紫)、200日線(紺) ●BB(薄青)、KC(薄赤) ●KCのパラーメータは20EMA+2*20ATR

$SPX500USD
日足: https://www.tradingview.com/x/UqvEaY9U/
$NAS100USD
日足: https://www.tradingview.com/x/7vaTWffS/
両指数陰線でナスが大きめに下げた。ナスは100日線を割り込んでおり、分割買い2回目のポイント。思い切り下げている雰囲気があるが、実はナスも高値から7%も下げていない状態なのでまだ強いとも言えるしダウンサイドがあるともいえる。わからないからこそ機械的に対応していくべきだと考える。$QQQが怖いなら代わりに$VOOを買うのも手。1/4終値ベースの投機筋の動きを見てみると、機関がダウとナスのポジションを増やしているのがわかる。ナスが大きく下げたのはその翌日のため、来週発表の11日終値ベースのデータでポジションが急減していないか気になるところだが、これを見るとナスの調整はすぐ終わりそうに見える

$SOXX
日足: https://www.tradingview.com/x/HWWnjAzz/
100日線を中心に移動平均線が効いている。コロナショックから昨年にかけて、レンジを作りながらも強い動きを続けていた。今回の地合いでは最高値から一気に崩れたように見えるが、7%弱の下落とナスと変わらない水準。100日線でサポートされることが多いのでそのあたりで買いでいいと思う。が、今年の調整時は金曜の相場を見てのように半導体とEVのような去年話題になったセクターが率先して売られる傾向になるのは想像しやすいので、敢えて火中の栗を拾いに行く必要性は疑問

$TSLA
日足: https://www.tradingview.com/x/nBMifGqL/
100日線、200日線が効いている。この数日の調整の影響が大きく、高値から18%ほど下の位置にいる。100日線、200日線サポートの打率が高そうなので買いもありだと思うが、半導体同様あえて今買う必要があるかどうかはよく考えたほうが良いと思う。個人的には$AMDでの成功体験があるためどこかで逆張り買いに入るかも

$DIS
日足: https://www.tradingview.com/x/u3Awf4aq/
移動平均線、水平線が効いている。狙っていたコロナショック前の148ラインではサポートされなかったが、12月に大体そのあたりでトレンド転換し陽線率も高い。コロナショック前の水準から乖離していないことなどを考えると割高感も無く、まだ買いだと思う

$BOOT
週足: https://www.tradingview.com/x/oS8DJzQ2/
日足: https://www.tradingview.com/x/9jwqWUyw/
50日線、チャネルが効いている。アフコロ銘柄の中でも極めて強い値動きをしており、20年夏からチャネルを作ってひたすら上がっている。直近でチャネルをブレイクした後ボラが大きくなっており、ここでサポートして更に上げていくかどうかといったところ。普通に考えてアフコロの流れで上方向であることなどから、50日線サポート買いが良いと思う

$RPRX
日足: https://www.tradingview.com/x/xaiiLlZe/
フィボライン、200日線が効いている。バフェット購入ニュースから崩れたがトレンド転換していた。ナス調整の動きで再び下げていたが100日線サポートからの200日線ブレイクで引けている。月曜もう一度陽線が出た時点で買いだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?