本日テクニカル分析した銘柄→ $USDJPY $US10Y #STOCKS #株 #株価 #米株 #NYSE #NASDAQ

本日テクニカル分析した銘柄→ $USDJPY $US10Y #STOCKS #株 #株価 #米株 #NYSE #NASDAQ

●移動平均線の色:5日線(赤)、20日線(緑)、25日線(深緑)、50日線(黄)、75日線(青)、100日線(紫)、200日線(紺)

$VOO
日足: https://www.tradingview.com/x/k3THnR2a/
$QQQ
日足: https://www.tradingview.com/x/DyESAKnM/
$DIA
日足: https://www.tradingview.com/x/aIEWsWg5/
3指数とも動きなし。日銀の利上げがノイズになっていて何とも言えないが、ナスが底近いのはともかく、SPも底値圏まで落ちてるのでこちらを買うのもありかも。金利が結構上がったのが気がかり。これまで通りマイナス5%で買い、キャッシュが多いなら積極買いでいいと思う

$USDJPY
月足: https://www.tradingview.com/x/mxkDQ4UP/
週足: https://www.tradingview.com/x/nyfpQXAj/
日足: https://www.tradingview.com/x/GC82tGYz/
移動平均線、水平線が効いている。長期レンジ相場。今年に入り歴史的な上昇トレンドとなっていたが、10月をピークに米金利や介入などをきっかけに階段状に一気に崩れている。直近で200日線サポートされて意識され続けていたが、日銀の利上げ転換で一気に崩れ、春から意識されていた131ラインでサポートされた。来年米金利が動かなくなればドル円も大きく動かなくなるとの見方もあったが、前提だった日銀の0金利固定が崩れるなら話は変わってきそう。個人的には次の総裁になる前に批判の露払いの為に行ったように見えた。チャート的には次は123を目指すと思われる

$US10Y
月足: https://www.tradingview.com/x/B4VSAQQb/
週足: https://www.tradingview.com/x/UlDcL8td/
日足: https://www.tradingview.com/x/wkIhjXHT/
移動平均線、水平線が効いている。長期下落トレンド。今年に入ってからはっきりした上昇トレンドとなり、長期下落トレンドをブレイクしそうなチャートになっている。直近で10月にピークを付けた後下がっており、12/5のニック記事やこの数日のCPIやFOMCを受けても大きな動きをしていなかったが、日銀の政策転換を受けてそれより大きく上昇した。意識されそうな100日線と3.5ラインをブレイクしてしまっており、下落ペースはちょっと落ちそうに見える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?