見出し画像

期末期間の取り組み

こんにちは!探究部のHiDEです。今回の記事は、期末期間の取り組みについて書きます。

期末テストに出る教科は、選択科目も含めて11教科です。選択科目は、政治・経済、論理表現、日本史を取っています。中間テストは、選択科目も含めて7教科でした。期末テストは、科目が多いので勉強するのがかなり大変です、、、

■取り組み

最初に取り組み状況について話します。
2週間前までは、小テスト勉強や、数学、漢字勉強しか行っておらず、あまり学習などに取り組むことができませんでした。
中間のころヤバイ点数だった教科は地理でした。
最近は、地理を中心に学習しています。

選択科目、副教科なども中心と学習に取り組まなければ。
暗記、普段からやればいいのですが、なかなか取り組めません。

今回は、期末期間というのもあり、短い文ですが 以上となります。

期末考査、全力で学習に取り組みます!アタマに叩き込みます!

では、、



〜顧問のつぶやき〜
期末考査に向けて、今週末が勝負ですね。
科目数が多く、大変だと思いますが、計画的に勉強を進めてみてください。
期末考査が終われば、夏休み目前!
もうひと踏ん張り頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?