見出し画像

特急ラビューに乗ってみた

こんにちは
テストが近づいてきて焦っているかっちゃんです。
6月10日は開校記念日で休みだったので、
池袋まで遊びに行きました。
その帰りに人生で初めてラビューを使ったので今回は乗ってみた感想について書きたいと思います。

乗り心地

乗り心地は最高でした。
普通の電車と違いヘッドレストがついているため首が楽でした。
また、電車が横を通り過ぎて全然揺れませんでした。

速さ

特急は約43分
急行が約51分
準急が約53分
各駅停車が約63分
となっています。
停車駅の近くに住んでいる人は使った方が早くつきます。
時間はYahoo乗換案内で調べました。

ダイヤの正確さ

17時00分発のラビューに乗ったので
所沢到着が17時20分、入間市到着が17時33分、飯能17時42分到着がとなっていました。
結果はすべて時間通りに着きました。

値段

池袋から飯能までが490円になっています。
そこに特急料金で600円が追加されるので
1090円かかります。
手を出せない値段ではないので、
遊びに行った時の帰り、金曜日は乗って帰るなどと特別な時に使ってみてはどうでしょうか。

まとめ

今回は人生初ラビューの感想を書きました。
いつも気になっていたので乗ることができてよかったです。
今度は通学、下校の時に使いたいです。


~顧問のつぶやき~
ラビューいいですね。車窓からの眺めが最高なんでしょうね。
まだ乗ったことがないので乗ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?