見出し画像

ぼちぼち記録 DAY1

先週末にドイツ語検定を受験したまま、日常業務に埋もれてしまい
やっと自己採点をした。読解が得意だと思っていたのにいくつか間違っていて少しショック。ちゃんと理解してないのが自分でもよくわかったので、これは真摯にうけとめよう。

仕事の方も大掛かりなプロジェクトがひと段落したので、残業も減るだろう。自分の生活を見直すのに良いタイミングなので、今日から頑張る。頑張りすぎない程度になるべく頑張る。コツコツと。できない日があっても大丈夫。

まずは健康面
60000歩を目安に毎日歩くこと
週に何回かは運動すること
5kgくらい痩せたい

勉強面
ドイツ語検定2級→準1級→1級を目指すため、何かしら勉強
英語 TOEIC750点
スペイン語 始める
QC検定 3級目指す

今日のぼちぼち記録
歩いた 5030歩
リングフィットアドベンチャー15分ほど
ドイツ語 ニュース
QC検定 動画視聴

明日もぼちぼち頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?