リップクリーム

なんとなく
なんとなくだけど電車で口紅は直しづらい
物理的な話じゃなくて心的に

朝の三鷹行きの電車はがらがらで
向かいの座席レーンには杖をついたおじいちゃんが一人だけ
たぶんここまで空いてるのは朝少しだらだらしすぎてピークの時間をとっくに通り過ぎてるから

別に大した用でもないし、きょうは1日そんなに予定が詰まってる訳でもないしやんなきゃいけないことがあるわけでもない
だけど何かしないと、そろそろ何かしないとって、思ってはいる
ただ何も始めれてないだけ
ただそれだけ
この電車に乗れたのだって偶然15分遅延してたから
もし乗れなかったらぎりぎりアウトの遅刻だった

化粧はしてない
せめてものあがきで口紅を付けようとかばんをがさごそ探して手に取ったのはリップクリームだった

駅に向かう途中で朝早くから花屋でお花を買うセーラー服姿の女の子を見かけたことを、
なんとなく、なんとなくだけど思い出した
気温が不安定なこの頃
昨日の寒さがうそだったみたいに今日は暑い
きっと今日の冬服セーラーはあっついだろうなって
そんなことぼんやり考えて
急ぐことすら諦めていた 

関係ないけど今日はやたらミュージックFMの広告が多い
お金がなかった高校生の時から入れてる名残でApple Musicへの替え時を見失ってる
あー、そろそろ変えようって思ったの何回目だっけ

この予定が終わって午後になったら
帰りの電車で流石にそろそろApple Musicの登録しようかなぁ

明日はもっと早く起きて
明日はちゃんと化粧も家で済ませて
口紅を塗り直せるくらいの余裕を持ってでよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?