見出し画像

手術前日


いよいよ手術前日がやってきた😭



朝から怖い無理助けて…って叫びたい波が2時間おきくらいにやってきた😂



今日の担当の看護師さんは新しく入られた方だったようでとても優しく丁寧に術前術後のスケジュールを見ながら説明してくれた😭💕



顔見知りのベテラン看護師さんと一緒に担当してくれてどちらも優しくて素敵な方でなんだか救われた~😭



心の中で



 (どうか明日も担当になって…)


 
って気づけば叫んでた🤣



看護師さん色々な方がいるけど優しくて丁寧な方が大好きなの🥺



(そりゃそうか🤣)




推し看護師さんも2人いるんだ😍❤️



(なんの話😂)



そして検査も何もない今日…



ここから恐怖と戦う時間が始まった😂


3回目のオペだから大丈夫か…!って思ってたけど全然無理だった…



どきどきがとまらない~😂




ねぇ、はなかっぱの曲知ってる?!

オープニングのときに流れる曲でさ、マイナーだけどさ、歌詞にさ、



どきどきっ!わくっわく!したくなーったなら♪


って部分があるの…!



もうエンドレスで頭の中流れてたわ…




わくわくはしないけどね😂




そしてそして



もう無理!と思って病院内のカフェまで散歩してロイヤルミルクティー買ってきちゃった😂    



ドトールさん、ロイヤルミルクティーのときだけハニーシュガーくれるんだって!!私知らなくて今までずっと普通の砂糖使ってたよ~😂



 
ドトールのおねえさん優しくて


シロップ混ぜときますね…!1個で足りますかね?もし足りなかったら大変なのでつけときますね…!


って丁寧に手持ちの紙袋にシロップとお手ふき入れてくれた🥺❤️




愛してる~!!!!!!
らぶ~!!!!!!!!




昔流行ったお笑いの人なんだっけな?


ドドスコスコスコ♪ドドスコスコスコ♪
ラブ注入!!!!!



っていう人…


あの曲が頭の中に流れたわ🥺




なんてにぎやかな脳内🥺



元気な思考すぎて本当に脳の病気なのか自分で疑ってしまうわ…



にぎやかすぎるよな🥺




そして



お部屋戻ってあったかいロイヤルミルクティー飲んだら癒されて手術大丈夫な気がしてきた!





(単純😂)





そして夜ごはんのあとはシャワーに~!!!




シャワー1日おきだからもうシャワーの時間めちゃくちゃ楽しみなんよね🥺❤️



でもね、でもね!



シャワー出したらね…





なんやねんこの水圧は?!
手術前の患者なめてんのか?!

(過激😂)


 


って感じにしかお湯がでなくて衝撃だった…



思わず過激になりすぎて



お・ち・つ・い・て!!!!



って自分でつっこんでしまった😂



で、もう1個シャワーついてる謎仕様のシャワー室だからとなりのシャワー出してみたらめちゃくちゃ出るの🤣💔



そんなことってある?!



となりに水圧を奪われるシャワー…




なんだかかわいそう🥺





そんなこんなでかわいいシャワーたちに元気づけられた私は娘と電話してさらに元気をもらいました😊




ゆっくり過ごしすぎたのか?!



うそやん!!もう消灯?!



って時間になって気持ちの整理もつかないまま寝る時間になったから自分を落ちつけるためにnote書いてるの😂




つらつらと気持ち吐き出したら


だいぶ、落ちついた…









手術こわーーーーっ!!!!!







まあ、私は寝てるだけなんだけどね、がんばってくださるのは主治医や手術室のみなさまなんだけどね、



がんばる!!!って気合いだけいれたい🥺




無事を報告できるように流れに身を任して明日を過ごそうと思います🥺


 

いつも応援してくださるみなさまありがとう😭❤️




みんなの言葉を反芻しまくって

恐怖に勝ちたい🥺❤️




また無事を報告できるの待っててね😭✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?