豚とキャベツのみそ炒め

こんばんは、はんにんまえです。

アマゾンのプライムセールがもうすぐ始まります。今年は平日開催なのが悔やまれます。

今日は少し体調が戻ったのでお買い物してきました。そして今日のズボラ飯は豚とキャベツのみそ炒めです。

【今日の晩御飯】
・豚とキャベツのみそ炒め
・納豆
・ごはん
・わかめスープ

【豚とキャベツのみそ炒めのレシピ】
①フライパンに油をひいて、熱します。
②ニンニクを投下。
③豚小間を投下。火を通す。
④キャベツとちんげんさいを投下。ふたをする。
⑤少し蒸らして、野菜がしんなりしたら、味噌を投下。
⑥まぜまぜしてから、ふたをする。
⑦味噌を加えたことで野菜から大量に水分が出るので、片栗粉(とろみちゃん)を投下して、水分を吸わせる。
⑧再度火を通して、お皿に移して完成。

少し味噌を入れすぎました。ちょっぴりしょっぱいです。ドンマイです。そんな日もあるってことでクヨクヨしないことが肝要かと。さーて、Amazonプライムデーで何を買おうかなー。

それではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?