見出し画像

鮭のみそ鍋

こんばんわ、はんにんまえです。

今日はゆっくり寝て、洗濯して、再度ゴロゴロ。
少しして買い出しにいきました。

そんなこんなで今日の晩御飯です。

【今日の晩御飯】
・カツオのたたき
・鮭のみそ鍋
・納豆
・ごはん

【鮭のみそ鍋】
①鍋に水300CCをざぶーん。沸かします。
②顎だしの顆粒をパラパラ、白出しを少々。
③鮭のぶつ切りを軽く湯通しして、鍋にドーン。
④鍋にショウガ、酒、みりんを入れて沸かします。
⑤野菜(小松菜)と油揚げを投下。
⑥田舎味噌と白みそを投下。
⑦沸騰しない程度で少し火を通し、適当なところでシャトルシェフに移動。
~20分程度放置~
⑧豆腐を投入して、少し熱します。
⑨味見をしてOKなら、器に盛って完成。

スーパーでカツオが安かったので、カツオのたたきをいただきました。汁物として鮭のみそ鍋を作りました。たまに無性に鮭を食べたくなるのですが、私の前世はクマなんでしょうか。。今日は無難な晩御飯となりました。

暑くなってきて体調を崩しやすいシーズンなので皆さまご自愛ください。
それではおやすみなさい!スピー(。-ω-)zzZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?