見出し画像

夏バテ防止!キムチ炒め!

こんばんわ、はんにんまえです。梅雨があけて、一気に暑くなりました。30度を軽く超えてくると結構体にきますね。療養後、運動なども制限されていて、いまだ体力は全盛期の半分もない感じです。なので、この厳しい暑さは、マジで体に直撃します。

そんなこんなで、今日はがっちり料理して、がっちり食べます!

【キムチ炒めと鶏雑炊】
①鍋に米とじゃがいもを投入、水から沸かします。
②沸いたら鶏のささみと塩、鶏ガラ、ニンニクを投下。
③少し火を通したら、シャトルシェフに移して放置。
~1時間放置~
④鍋からじゃがいも半分を取り出します。(他のものはまたシャトルシェフに戻します。)
⑤フライパンに油をひいて、豚肉を投下。
⑥豚肉がある程度炒まったら、キャベツとゆでたじゃがいもを投下。
⑦火を通したら、キムチを投下。
⑧豚肉、キムチ、キャベツ、じゃがいもが良い感じに混ざったら完成!
⑨シャトルシェフの鶏雑炊にメンマと醤油を少し混ぜたら鶏雑炊も完成!

食べ過ぎもよくないと思いますが、夏バテしそうなときは食べて寝るに限ります。そんなこんなでグータラ&ズボラ飯!皆さんも夏バテにお気を付けください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?